FC2ブログ

淀川海兵団 Brog

Category: 遠征・ゲームレポート

Tags: サバイバルゲーム  淀川海兵団  

Comment (0)  

強風は吹きましたが強襲は上手くいきませんでした。(5/19遠征・ゲームレポート)


  にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
↑宜しければクリックにて応援お願い致します↑


19日は久々に他の地方への遠征でした。当方からは参加者14名、現地中国地方では我々をタコ殴りにすべく集まった3チーム連合が28名、合計42名でのゲームとなりました。今回はこちらが少な過ぎるので完全な対戦形式ではなく、午前中は全チーム半々に別けての紅白戦形式、午後からはうちのチームに何人か入って頂いてのゲームとなりました。

42名、これだけ聞くと昨今のサバイバルゲーム市場の中では人数が特別多い訳ではありません。しかし個人がただ集まった訳ではなく、それぞれプライベートフィールドを所有し定例会を毎回主宰しているチームさんです。どのチームも20年~30年のキャリアを持つベテランばかりで、それぞれに戦術もドクトリンも練り込まれています。つまり濃い内容を普段から作りあげている方々が集まってのゲームです。

短時間に濃いゲームをしっかり楽しませてもらいました。

早朝から近畿を出て高速出口でメンバーと合流し相手方のフィールドへ向かいます。このフィールドは現地チームさんが土地管理者に了解をもらって遊ばせて頂いているフィールドで、有料のフィールドのように作られた環境ではなく自然のままの土地です。複雑な地形に驚く程の強風に我々は歓迎されました。

今回、我々は接近戦とゲリコマを主眼に対策を講じて行きました。それはある意味正解でしたが、対策が甘かったと思う部分も多々ありました。寝不足に悩む者や体調不良に悩む者もそれぞれに頑張り、ここ一番の時に味方殺害を重ねるメンバーにも悩まされながらも皆頑張りました。

2019/05/19_03

↑うちのチームの参加者です。

参加チームはお互いに長い付き合いなので手の内はある程度解ります。対策もそれなりに練られてます。こちらは火点を上手く前に上げられずなかなか苦戦しました。

さて、私個人はと言うと全然ダメダメでした…午前中、私はVSR-10を使いました。理由は単純に地形や様々な条件を確認するにはボルトアクションライフルが一番楽だからです。大失敗でした。ブッシュは濃くて固く、1発では抜きません。風はセフティで重りをつけたタープを飛ばすぐらい強くて、0.9J0.2gの単発射撃では思いっきり曲がります。私の弾は5m前の敵にも当たらない有り様でした。午後からは電動を出しましたが、よ~いどんでタペットプレートが折れてしまい、2挺目の電動も何故かセレクタープレートとカットオフレバーが連動してる部分のバネが引っ掛かり調子良く弾が出ません。まぁ私の役割は撃つ事ではなく無線で話す事なんで他のプレーヤーよりはマシですが…ゲーム前の試射まで調子良かっただけに残念でなりません。

2019/05/19_01 2019/05/19_02

↑逆転防止ラッチにも負荷がかかってました。


しかしゲームの方は内容の濃い1日で皆十分に満足しました。毎回ここに来るたびにかき氷を頂くのですが、今回は麦茶やスポーツドリンクまでご馳走頂き有り難い限りです。

2019/05/19_04

↑新作のビターカテキン味。抹茶味を濃くしたような味で後味爽やかです。


我々を招いて下さった3チーム連合の皆様、有り難うございました。運営スタッフの皆様、お世話になりました。また皆さんにもこちらに攻めて来てもらいたいです。そしてこちらでも近畿で連合体を作りたいとは思いますが…この合同ゲームには色々な制約があり、それをクリア出来るようなやり方をしているチームが近畿では少数派なだけに、残念ながら近畿で同盟軍を作るのはなかなか厳しいですね。

いつかは全チームと1チームvs1チームでの対戦も挑んでみたいですね。遠征にご参加下さった皆様、お疲れ様でした。次回も宜しくお願い致します。

2019/05/19_05

淀川海兵団メンバー募集中
詳しくは下記のHPまで

淀川海兵団ホームページ
テーマ : トイガン・ミリタリー系  ジャンル : 趣味・実用

Newer Entryウォーリーを探せ!(5/26定例会・ゲームレポート) Older Entry夏が来た、夏が来た。(5/5定例会・ゲームレポート)
Comments






プロフィール

・・・

Author:・・・
■サバイバルゲームチーム「淀川海兵団」のブログです、チームについての詳細はホームページをご覧ください。↓


1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2019